毎日暑すぎるほどです

おはようございます☆彡.。
Body Makeちい・スタッフの井上マアコです!


暑い日が続いていますね~☀️☀️☀️
みなさん、熱中症対策は出来ていますか? 


水分をたくさん摂ることは基本中の基本ですが、もし、自分やまわりの人が熱中症になってしまったら……。

当店の施術でも発汗マットでカラダをあたため汗をかいていただいていますので、この時期は特にのぼせてしまったりする可能性が高くなるので注意しています。

最初の処置が肝心とのことなので、調べてみましたよ🔎


そもそも、熱中症を疑う症状とは?

めまい、失神、筋肉痛、筋肉の硬直、大量の発汗、頭痛、不快感、吐き気、嘔吐、倦怠感、脱力感、意識障害、けいれん、手足の運動障害、高体温…etc


ひぇぇ…
熱中症ってこわいですね😱😱😱😱


もしもの時は涼しい場所へ避難し、
服をゆるめ体を冷やす事が大切です。

自力で水分を摂取できれば、
水分・塩分を補給してください。

氷のう等があれば、首、腋の下、太腿のつけ根(つまりリンパの場所!)を中心的に冷やします。

熱が出た時は顔の額を冷やすよりも、太い静脈がある場所を冷やすのが最も効果的だそうです。

保冷剤や氷枕、、
無ければ冷えたペットボトルやかち割り氷をタオルでくるんで当てることで、皮膚を通して静脈血を冷やし、結果として体内を冷やすことが出来ます。

また、濡れタオルを体にあて、扇風機やうちわ等で風を当て、水を蒸発させ体を冷やす方法もあります。


つまり、首・腋・鼠径(そけい)部分を冷やしましょう!

そして、安静にして十分に休息をとりましょう!

その前に水分補給はしっかり摂りましょう
オーナーから熱中症対策のお題をいただいたのですが、調べれば調べるほどいろいろと書いてあり、阿呆な井上は混乱しそうでした😂


#BodyMakeちい #リンパ #リンパケア #リンパサロン #リンパケアサロン #熱中症 #熱中症対策 #幸手 #幸手サロン

BodyMakeちい 痩身エステ・リンパケア 幸手千塚店・幸手北店

埼玉県幸手市にある痩身エステ・リンパサロン・ボディメイクちいです。 当サロンは幸手市内に2店舗ございます。 幸手千塚店はアットホームでお客様がお帰りになる際には心も身体も元気で笑顔になれる! そんなエステサロンを目指しています。 幸手北店は、完全個室の女性専用エステサロン、日常を忘れゆっくり癒されたい方にオススメです。 心よりご来店をお待ち申し上げております。

0コメント

  • 1000 / 1000