リンパケアってなんだろう?NO.2

#リンパケアって何だろう?(2)
こんにちは!
BodyMakeちぃ スタッフのマアコです。
前回初心に帰りまして、
⭐️まず「リンパケア」というものを知ってもらいたい!
という想いで、
リンパケアサロン BodyMakeちぃのブレない軸の部分を✨改めて知って頂くために「リンパケア」のお話を書きました✍
見てないよ!ちょっと気になるかも!と少しでも思っていただけたら、よかったら前の記事も見てみてください😊(続きと言うほどではないですが、わかりやすいかも!)
簡単におさらいすると、
リンパの役割とは↓↓↓
⭐まさにカラダのゴミ収集車🚚💨<
川の流れに例えるならば、
目の前の川にポイポイ🚯っとゴミを投げ捨てたとします。(皆さんはやっちゃ駄目ですよ!🆖)
その川はとても流れが悪かったとします。
ゴミがそこら中に滞ってしまっていて、いつまでも綺麗に流れてくれません。
川の水もどんどん茶色く濁っていき、腐敗したゴミから異臭まで出てきています。
原因は、今あなたが投げ捨てたゴミだけではありません。下流の方にもたくさんのゴミが溜まっています。
今まで投げ捨てられてきたゴミ達が川の流れを妨げていたのです。
↑↑↑のお話は、岩盤浴に行った時に本棚にあったリンパの本に書いてあった例え話です🌀
川の流れを血液、ゴミを老廃物に例えていて、とってもわかりやすいなぁと思ったのでご紹介してみました💡
リンパは、血液と同じように体中に張り巡らされるように通っています。
* 全身に張り巡らされているのが「リンパ管」
* その中を流れている、血しょうの一部でリンパ管に吸収されたのが「リンパ液」
* 全身の要所にある、リンパ管が合流している部分が「リンパ節」
これらを総称して「リンパ」と呼んでいます。
肩こり、便秘、頭痛、足のむくみ……
様々なお悩みを抱えて来店して下さるお客様がいらっしゃいます。
私たちは、カラダの滞った流れをスムーズにするために、外から圧や刺激を与えて流れを良くする「リンパケア」を自信を持ってご提案しています✨
まだまだ普通のマッサージと比べて認知度が低いリンパケア。
Body Makeちぃをきっかけに身近に感じていただけたら嬉しいです💓
目を通して下さってありがとうございました😊
当サロン(BodyMakeちぃ)やリンパケアについて気になる事などございましたら、コメント欄やメッセージでもお気軽にご質問くださいませ💌
LINEでもご予約&お問い合わせ可能です!
LINE@がございますのでご連絡お待ちしております💛
BodyMakeちぃ公式LINE@→(@brb5985s)で検索!※必ず@マークを付けて検索してください。
埼玉県幸手市千塚付近
※詳しい住所はご予約時にお伝え致します。
10:00-19:00(予約可能時間)
定休日 : 火曜・日曜・祝日
ご予約・お問い合わせはお気軽に
070-6994-0162
#BodyMakeちぃ #幸手 #リンパケア #リンパケアサロン #リンパケアマッサージ #リンパマッサージ

BodyMakeちい 痩身エステ・リンパケア 幸手千塚店・幸手北店

埼玉県幸手市にある痩身エステ・リンパサロン・ボディメイクちいです。 当サロンは幸手市内に2店舗ございます。 幸手千塚店はアットホームでお客様がお帰りになる際には心も身体も元気で笑顔になれる! そんなエステサロンを目指しています。 幸手北店は、完全個室の女性専用エステサロン、日常を忘れゆっくり癒されたい方にオススメです。 心よりご来店をお待ち申し上げております。

0コメント

  • 1000 / 1000